田中友尋的 WEBサイトとWEBビジネスな覚書 ニュース
田中友尋的 WEBサイトとWEBビジネスな覚書
株式会社ハマ企画 田中友尋のWEBサイトとWEBに関わるビジネス覚書なブログです。


広告宣伝メールの将来。
広告宣伝メールの将来。
名刺交換で通知したメールアドレスに異議あり!より。

特定電子メールの送信等に関するガイドラインの中にオプトイン規制の例外(法第3条第1項第2号?第4号)という条例があります。

[続きを読む]

Google Analyticsご注意!
Google Analyticsご注意!
たまたま他のブログで見つけましたのでご紹介します。
Google Analyticsの過去データは25か月分しか保証されていない
[続きを読む]

Yahoo!検索 インフォセンター
Yahoo!検索 インフォセンター
Yahoo!検索 インフォセンターが登場しました。
[続きを読む]

テーマ:知っておいて損はない!! - ジャンル:ビジネス


Google Sites について
Google Sites について
Google Sites、ぐーぐるすいーつ と呼びます。
5月21日に正式提供されたみたいです。
以前ここでも書いたとおり、3月末から弊社では導入していてたので、「今さら?」と思ってしまいました。

[続きを読む]

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記


リンクスパムはよくないですよ
リンクスパムはよくないですよ

最近、業者や非業者(サイト管理者)を含み、リンクスパム依頼のメールがよく届きます。
放置をしておけばよいのですが、リンクスパムを依頼する前に自前のサイトをちゃんとルール通りに制作をした方がよっぽど近道かと思います。

[続きを読む]

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記




