田中友尋的 WEBサイトとWEBビジネスな覚書 PDFを使いプレゼンをする
田中友尋的 WEBサイトとWEBビジネスな覚書
株式会社ハマ企画 田中友尋のWEBサイトとWEBに関わるビジネス覚書なブログです。
スポンサーサイト


PDFを使いプレゼンをする

■PDFを使いプレゼンをする。

この前のブログで「いつもと違う年度末」と書きました。

この時期は制作も納品に向けての作業とか、年度末の決算処理などをするわけです。

でもいつもと違う。。

ということで今週プレゼンが入りました。コンペです。

準備がないままモバイルを持ち込むわけですが、困ったことにプレゼン方法です。

パワーポイントの調子が悪いのでどうしたもんかと。

色々と探した結果

「PDFを使いプレゼンをする」になりました。

■スライドだけなら十分。

パワーポイントならばアニメーション効果を使いプレゼンをすたい所ですが、アニメーション効果は差ほど、プレゼンには効果的とは思えず。

やはり内容と話し方だったりします。

だから、パワーポイントによるスライドショーだけでも事足りたりします。

(あくまでも私の場合)

調べました。

PDFを全画面表示してプレゼンに使う

パワーポイント以外の「出力」方法ですね。

パワーポイントをPDF化し、Acrobat ReaderでPDFを開きます。

スライドショーを作成するには (PDF スライドショー)

にもありますが、「環境設定」から「フルスクリーンモード」を選び。

各種設定。

表示間隔を設定したい場合「フルスクリーンモードの切り替え方法」にある「表示ページを切り替える感覚」をチェックし秒数を入力します。

表示効果をつけたい場合「フルスクリーンモードの効果」にあるプルダウンの中から選びます。

スライドショーの進め方はEnterやマウスのクリックーで前に進みます。

(後は色々と試してみてください)

とても便利です。(私的覚書)

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://webconsulting.blog63.fc2.com/tb.php/94-34cd94de



