田中友尋的 WEBサイトとWEBビジネスな覚書 簡単にコンテンツを作成したい
田中友尋的 WEBサイトとWEBビジネスな覚書
株式会社ハマ企画 田中友尋のWEBサイトとWEBに関わるビジネス覚書なブログです。
スポンサーサイト


簡単にコンテンツを作成したい

簡単にホームページを作るではありません。

「簡単にコンテンツを作成したい」と思う今日この頃です。

弊社は3月すっごいことになります、私も目が回る毎日。

でも思いついたらすぐ調べたり行動をしたくなる。

先日のブログではないのですが、よいアイディアがあったらすぐWEBサイトのコンテンツとして公開したくなる。

普通は、サイト設計をして、デザインをして、基本コーディングをして…。

なんていうプロセスが必用なんです。絶対必要なんです。


即行動は営業肌という証拠?

でもアイディアがわいている時は即行動がしたくなる。

即行動は営業肌という証拠ですね(笑)

業界に長くいると頭で大体の設計ができるので、それをどうやってはき出すのか。

まさか、この時期にSTAFFにお願いすることもできず、ましてや思いつきをお願いするということで稼働をかけたくなく。

だから簡単にコンテンツを作成したくなる訳です。

直感でコンテンツを作成できるサービス

それにしても今は、直感でコンテンツを作成できるサービスがかなりあるのでとても便利ですね。

このブログを読んだ方は「どれどれ?」と問い合わせをしたくなるかもしれませんが、WEB初心者にはあまりおすすめできない方法なのであえてご紹介しません。

(皆さん、あれも、これもと機能ばかり求めてきそうなので)

意地悪な訳ではありません、ゴメンナサイ。

機能より中身、コンテンツは重要です。

これ、私の沢山ある中のポリシーの一つです。

私的メモ

  • よいサイトはなんでもRSSしてしまう、少し目をはなすとRSSリーダが大変なことに、情報の洪水だぁ??
  • コンテンツのサービスをお話したい方は私に直接連絡下さい。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://webconsulting.blog63.fc2.com/tb.php/92-96d0b0a4



