田中友尋的 WEBサイトとWEBビジネスな覚書 よいコンテンツをつくるには。
田中友尋的 WEBサイトとWEBビジネスな覚書
株式会社ハマ企画 田中友尋のWEBサイトとWEBに関わるビジネス覚書なブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


よいコンテンツをつくるには。
よいコンテンツをつくるには。
企業にWEBの専門家がいなかったり、予算がなかなかとれない、アイデアがない。
「ないない」つくしのWEBサイトで、コンテンツをつくるってとても大変です。

「よいコンテンツって何?」
となるわけです、よいものをいきなり作ろうとすると敷居が高すぎます。
出力が大事
ありきたりの技術、いつの間にか忘れられた技術。
現在日記化しているブログを使い、とにかく思いついたことを書き連ねます。
todoと違うのは、文章として書きます。
とにかくなんでも出力します。
それを毎日、数週間から1ヶ月続けてください。


整理とコンテンツ化へのヒント
書き連ねた後、少し日放置し、 「忘れます」。
コンテンツの熟成をさせるわけです。
そして再び 書き連ねたことを見て、混ぜたり、体系化したりしてみます。
コンテンツのかくはんです。

そうすると不思議なことにコンテンツができます。
MindMapのような直感的ではありませんが、コンテンツ制作になれていない方でもよいコンテンツができるようになります。

(あえて今回は手法の一つとしてご提案いたしました)


ホームページ制作のハマ企画
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://webconsulting.blog63.fc2.com/tb.php/90-e01477bc



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。