田中友尋的 WEBサイトとWEBビジネスな覚書 Blogを便利にするツール(ソフト)xfy Blog Editor
田中友尋的 WEBサイトとWEBビジネスな覚書
株式会社ハマ企画 田中友尋のWEBサイトとWEBに関わるビジネス覚書なブログです。


Blogを便利にするツール(ソフト)xfy Blog Editor

■Blogを便利にするツール(ソフト)xfy Blog Editor

xfyは一太郎で有名なジャストシステムのソフトウエア技術です。

その中にブログ専用のツール(ソフト)があります。

xfy Blog Editor

webの仕事をしていると色んなツールを探します。

今回はローカルCMSソフトを探していたら、たまたまxfy Blog Editorを見つけました(xfy Plannerというソフトを知っていたのでその流れです)。

どんなツールかというと、このソフトをローカルで使用し、自分の管理しているブログへアップロードできるというものです。

「ブラウザでも十分では?」と思うかもしれませんが 導入メリットはあります。

  • 複数のブログを同時に更新できる。
  • 統一の操作方法でブログの表現ができる。
  • 拡張機能で機能追加が可能。

と、書いておきながら本日初めて使うので、私もよくわかりませんが、とりあえず本日から使い始めてみます。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://webconsulting.blog63.fc2.com/tb.php/89-55a3ab71



