田中友尋的 WEBサイトとWEBビジネスな覚書 ブログの書き方注意(引用と転機)
田中友尋的 WEBサイトとWEBビジネスな覚書
株式会社ハマ企画 田中友尋のWEBサイトとWEBに関わるビジネス覚書なブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログの書き方注意(引用と転機)
ブログの書き方注意(引用と転機)
「ブログは日記とは違います。」
これ微妙なんです、日本人の場合 日記化しているのは間違いなくいですね。
違い云々については GoogleかYahooで調べてください。

引用・転機
書き方、表現、発信内容はそれぞれ個性がありOKなんですけど、ブログらしい書き方(記述?仕組み?手法?)に、引用・転機があります。

ブログ黎明期のアルファーブロガー は ニューヨークタイムズを初めとするニュースサイトを引用・転機し自分の意見を発信していました。
ところが、ある日突然、引用・転機元のサイトがリンクを変えてしまい、アルファーブロガーのサイトが大変なことになったのです。

補足 引用をする時 タグの記述にも気を遣ってくださいね。
引用タグ "BLOCKQUOTE" "Q" "CITE"


参照ブログ、この引用と転機に関して、法の問題や注意事項をまとめているブログ
これだけは知っておきたい、引用と転載とクリエイティブ・コモンズの事  / 清音
丁寧に解説されているので、参考にしてください。


ホームページ制作のハマ企画
スポンサーサイト

テーマ:知っておいて損はない!! - ジャンル:ビジネス


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://webconsulting.blog63.fc2.com/tb.php/87-d527719d



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。