田中友尋的 WEBサイトとWEBビジネスな覚書 コンバージョンに関して
田中友尋的 WEBサイトとWEBビジネスな覚書
株式会社ハマ企画 田中友尋のWEBサイトとWEBに関わるビジネス覚書なブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コンバージョンに関して
コンバージョンに関して
アクセス解析のコンバージョン率の問題より。

コンバージョン率に取りつかれることで、顧客満足などの長期的な解決を犠牲にして、「購入ボタンを押す」といった短期的な解決に向かわせることを意味する。だからサイト全体のコンバージョン率というのは最善の答えではない。



即決、即効性を判断したいWEBサイトであればあるほどコンバージョンに注目をします。
解決方はこのサイトで紹介をしている本に書いてあるらしいです。

アクセスログというのは、あくまでもデータですので、データをもとに有効活用するのは人です。
ノウハウは本にありますが、自社の業界の動きとアクセスログの経験値を取り入れた判断を積み重ね自流解決方法を見るつけることが重要です。

非常に抽象的ですが、アクセスログを有効に使うためにも、解析作業の日々積み重ねが必要ということですね。

ホームページ制作のハマ企画
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://webconsulting.blog63.fc2.com/tb.php/83-45ff26b8



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。