田中友尋的 WEBサイトとWEBビジネスな覚書 WEB制作のお値段はどうやって積算するのか。
田中友尋的 WEBサイトとWEBビジネスな覚書
株式会社ハマ企画 田中友尋のWEBサイトとWEBに関わるビジネス覚書なブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


WEB制作のお値段はどうやって積算するのか。
WEB制作のお値段はどうやって積算するのか。

弊社のクライアントではごくわずかですが「1ページいくらですか?」
と聞かれることがあります。
そもそもWEBで1ページという概念は微妙です。
というのも、WEBは紙ものと違い1ページという概念はあまりありません。
業者さんによっては、A4相当と言い換える場合はありますが。

では、どうやって決めているのか。

弊社では、ご依頼頂いた業務の作業工数を想定し、かかわるSTAFFの人数と時間を当てはめて金額を計算します。

ただし、クライアントには工数計算ではわかりづらいので、その数をデザイン制作やHTMLコーディングの項目として数値化します。
つまりここでページ単価として見積化するわけです。

結局ページ単価に近い形となりますが、最初に「ページ単価ありき」ではなくプロジェクト内容次第ということです。


ホームページ制作のハマ企画
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://webconsulting.blog63.fc2.com/tb.php/81-04e1bcdb



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。