田中友尋的 WEBサイトとWEBビジネスな覚書 悪徳SEO対策業者のリンク集
田中友尋的 WEBサイトとWEBビジネスな覚書
株式会社ハマ企画 田中友尋のWEBサイトとWEBに関わるビジネス覚書なブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


悪徳SEO対策業者のリンク集
悪徳SEO対策業者のリンク集
最近、泣き寝入りしている会社さんや、「SEOはインチキ!」とあきらめな担当、経営者とお話をする機会が多く、少し調べています。

こんなサイトがあります(現在閉鎖中)
悪徳SEO対策業者データベースというサイトが存在していました。
内容を読むと、まさしく私が昨日 YahooやGoogleに訴えた会社SEOスパムを黙認するYahooとGoogleが掲載されていました。

ただし、この手のサイトは一つ間違えると、ライバル会社を落とすための自作自演が発生する可能性がありますので、サイト情報の取り扱いについては、各自皆さんで調査の上すすめる必要があります。

だれが悪い?
さて、WEBサイトは、情報を欲する人がサイトを利用することによって価値がでてきます。
自分のサイトは「上位表示」はしてほしいですよね。

私たちは YahooやGoogleが「やってはいけない」ことをせず、正当法で最適化をしています。
それなのに、このようなSEO業者が存在をしています。

背景には
 「WEBサイトは検索順位だけ!」
 「検索順位はお金で買える!」
という正しい知識をもたないお客様(ご担当)にも責任があり、正しい知識を伝えることができない私たちにも重大な責任があります。

しかし、問題なのは、「黙認」「放置」しているYahooやGoogleにあるかもしれません。




ホームページ制作のハマ企画
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://webconsulting.blog63.fc2.com/tb.php/73-9ed12553



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。