田中友尋的 WEBサイトとWEBビジネスな覚書 検索エンジンへの「支持票」
田中友尋的 WEBサイトとWEBビジネスな覚書
株式会社ハマ企画 田中友尋のWEBサイトとWEBに関わるビジネス覚書なブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


検索エンジンへの「支持票」
検索エンジンへの「支持票」
これは ご存じ''リンク''のことです。
リンクの支持票を集めることはたやすいことではありません。
それをいかに稼ぐかということが重要です。
某ブログにも「アトリビューション・リンク」に関する記事がかかれています。
アトリビューション・リンクは、シェアウエアや人気サイトが発行しているtagまたはコピーライトのふくまれているもので、利用者は無意識に、そのサイトの「支持票」を検索エンジンに投稿しているということになります。

海外では一般的ですが、実は日本でもしなない間にみなさんはあるサイト協力しています。
そのサイトは現在 「支持票」を150,000-も持っているというお化けサイトです。

1企業や個人サイトでは実現できない数字ですね。

SEOもここまでくると本質が見えなくなってきます。


ホームページ制作のハマ企画
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://webconsulting.blog63.fc2.com/tb.php/65-f037d1a7



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。