田中友尋的 WEBサイトとWEBビジネスな覚書 SEOとBLOG
田中友尋的 WEBサイトとWEBビジネスな覚書
株式会社ハマ企画 田中友尋のWEBサイトとWEBに関わるビジネス覚書なブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


SEOとBLOG
SEOとBLOG
グーグルは今でもブログが好き
という記事を見つけました。
BLOGのSEO効果については、SEO業者、SEOを研究している方などから「ほど効果あり」と出ています。
検索する側として、キーワードで検索をした時、BLOGが上位表示されます。
そのBLOGがとても興味深く、そしてユーザメリットのある記事であれば歓迎です。
しかし、はてななどのアンテナ機能(RSS埋め込み)を使い、自分のBLOGに関連キーワードを自動埋め込みしているBLOGを見たとき、とても残念そして悲しくなります。

この記事をみるとGoogleではブログを歓迎しているようです。
しかしMSNのように締め出しをしている検索サイトもある中、検索エンジンがBLOGに対してインデックス化を行う基準が今後どうなるのか注目が必要です。


ホームページ制作のハマ企画
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://webconsulting.blog63.fc2.com/tb.php/64-b882eedb



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。