田中友尋的 WEBサイトとWEBビジネスな覚書 SEOに対する考え方。
田中友尋的 WEBサイトとWEBビジネスな覚書
株式会社ハマ企画 田中友尋のWEBサイトとWEBに関わるビジネス覚書なブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


SEOに対する考え方。
SEOに対する考え方。
最近弊社では、SEOに対する考え方を少し見直している。
正当なSEOを進めている方々の方法を実行すべきか、否か。
正当なSEOは今までそして現在も続けていますが、それでも納得のいかない方法で順位を獲得しているWebサイトがいくつか存在をします。

そのいずれかも、正当なSEOではなく、スパムに近い方法を取り入れています。
その方法に疑問を感じ GoogleやYahooに問合せをしても具体的な回答を得ることができません。

そこで「悪意なSEOも存在し、それが効果的なのでは?」と感じ始めています。

''悪意なSEO。''

悪意とは、SEO業者が「違法」とアナウンスしているSEOスパムを実行しているということです。

具体的な方法はここでは記ませんが、確かに効果があります。
海外のSEOブログでも実際効果が出ているという記事を見かけたことがあります。


簡単にまとめると。
「SEOスパムは言うほと、スパムになっていない、SEO業者の情報操作もあり得る」
ということです。

SEOの闇ですね。



ホームページ制作のハマ企画
スポンサーサイト

テーマ:知っておいて損はない!! - ジャンル:ビジネス


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://webconsulting.blog63.fc2.com/tb.php/63-a1586cc7



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。