田中友尋的 WEBサイトとWEBビジネスな覚書 仮業と実業
田中友尋的 WEBサイトとWEBビジネスな覚書
株式会社ハマ企画 田中友尋のWEBサイトとWEBに関わるビジネス覚書なブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


仮業と実業
仮業と実業

仮業 : 造語で、仮想の業という意味です。
Webサイトは簡単に始められます、実際に会社がなくともWebサイトが立派であればユーザは実際に存在する企業も「立派」に違いないと信じてしまいます。
逆に実業が正業でもWebサイトが貧弱だと、「怪しい」となることがあります。
その位、WEBサイトがもたらすイメージは非常に重要です。

「だからルールに基づき制作しましょう」

となるわけなのですが。


仮業と実業を見分ける非常に簡単な方法があります。

企業情報、連絡先、各種ポリシーです。

このコンテンツをおろそかにしている企業は仮業である可能性が非常に高いと言えます。

ユーザは知っていますよ

不動産業界に多いのですが、「売りたい」「貸したい」など、会社都合のPRばかり掲載をして、肝心な「自分」をユーザにPRしきれていません。
手軽に参入でき、手軽に撤退できる業種だからかもしれませんね。


ホームページ制作のハマ企画
スポンサーサイト

テーマ:知っておいて損はない!! - ジャンル:ビジネス


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://webconsulting.blog63.fc2.com/tb.php/62-51af9259



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。