田中友尋的 WEBサイトとWEBビジネスな覚書 Googleのタイトルタグについて
田中友尋的 WEBサイトとWEBビジネスな覚書
株式会社ハマ企画 田中友尋のWEBサイトとWEBに関わるビジネス覚書なブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Googleのタイトルタグについて
Googleのタイトルタグについて
SEOで重要とされているタイトルタグについて、相変わらず論争が出ています。
個人的には、重要なキーワードを短め、完結にまとめた方がよいと思いますが。

Google Search NewsではLong titles performing better in Google, even with lower keyword densityとして「長い方がよい」として論ぜられています。

海外SEO情報ブログ - 海外のSEO対策で極めるアクセスアップ術さんのBlogでもグーグルは長いタイトルのほうがランキングが上がるというコラムを載せています。
私もこの方と同じ意見です。

しかし、ここのコラムから引用をさせていただくと

テーマに密接に関連した長いタイトルが、非常に効果的だと主張しています。



また

今はキーワードだけの短くて“そっけのない”タイトルよりも、関連のある別のキーワードを含んでいて、かつ他とは際立って目立つタイトルの方が評価されるということです。




となっています。

なんとも言い難いですが、このような論争が出るたびに思うのですが、タイトルが全てではありません。

よね。


ホームページ制作のハマ企画
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://webconsulting.blog63.fc2.com/tb.php/55-a7fa21a3



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。