田中友尋的 WEBサイトとWEBビジネスな覚書
田中友尋的 WEBサイトとWEBビジネスな覚書
株式会社ハマ企画 田中友尋のWEBサイトとWEBに関わるビジネス覚書なブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「検索エンジン」VS「電子メール」
「検索」と「電子メール」、利用頻度が高いのはどちら?
米国でのお話。
インターネットで一番活用されている「電子メール」に対して「検索エンジン」が活用頻度で迫ったいるとのことです。

「検索エンジン」VS「電子メール」

活用では「電子メール」が圧倒的に強いのですが、伸び率では「検索エンジン」が「電子メール」を上回っているとのこと。


昨年から色んな方や色んな所で「電子メールはもう古い」と言われているようです。
何をもって古いのかはスタンスやシーンで変わるので判断できませんし、このことをコラムで書くと1回では終わらない可能性があります…。

話を戻して。
インターネットの活用割合から「検索エンジン」VS「電子メール」として考えると、「インターネットは調べものをするツールですか?」となってしまいます。



どうなんでしょうね?



だた言えることは、検索エンジンに対する信頼はかなり高いということですね。


横浜 東京 ホームページ制作のハマ企画
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://webconsulting.blog63.fc2.com/tb.php/54-8073dd5e



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。