田中友尋的 WEBサイトとWEBビジネスな覚書 CMSの導入先。
田中友尋的 WEBサイトとWEBビジネスな覚書
株式会社ハマ企画 田中友尋のWEBサイトとWEBに関わるビジネス覚書なブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


CMSの導入先。
CMSの導入先。
先日、いつも大変のお世話になっているクライアントとお打合せをしていました。
そこで、CMSに関して「なるほど」ということと「やはり」という確証が持てました。
CMSの導入先

CMSを導入する場合、社内組織化や担当の教育とコンテンツプランニングなどいくつかのプロセスが必要です。
どちらかと言うと中規模から上の企業か、WEB戦略を積極的に行っている企業となります。

それ以外の企業導入する場合。
制作と運営をしているWEB制作会社に導入と管理を行います。

本末転倒のようで、実は効率的であったりします。
(CMS販売促進のような話ですね。)


ホームページ制作会社 ハマ企画
スポンサーサイト

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://webconsulting.blog63.fc2.com/tb.php/50-7a1bf6aa



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。