田中友尋的 WEBサイトとWEBビジネスな覚書 metaタグキーワードの上限数
田中友尋的 WEBサイトとWEBビジネスな覚書
株式会社ハマ企画 田中友尋のWEBサイトとWEBに関わるビジネス覚書なブログです。


metaタグキーワードの上限数
metaタグキーワードの上限数
先日社内で、metaタグキーワードの上限数が話題となりました。
私自身、metaのキーワードは、WEBサイトまたはコンテンツに関連があればある程度は問題ないと認識をしていました。

どうやらSEO系のコラムでは

「5が上限」
「8?10が適切」
「25となる」

など様々な解釈があるようです。

しかし、HTMLやXHTMLの仕様書では決まりはなく、コラムを書いている人たちが目安として持論を展開しているようです。

そもそも、metaタグはmetaタグであり、metaとはメタ情報、つまり「対象となるモノ」の目印みたいなものです。

WEBサイトは目印よりもページである内容とそのページの集まりからコンテンツが形成されていてサイト化の方が重要なのです。

つまり「中身」です。

持論が都市伝説っぽくなり、クライアントや私達が振り回されているんですね。


参考 : W3Cはmetaのキーワードが40もあります。コラムを書いた人持論ではNGですね、でも実際はページランク10です。

テーマ:知っておいて損はない!! - ジャンル:ビジネス


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://webconsulting.blog63.fc2.com/tb.php/46-2cebe4ab



