田中友尋的 WEBサイトとWEBビジネスな覚書 キーワードメンテナンスやってますか?
田中友尋的 WEBサイトとWEBビジネスな覚書
株式会社ハマ企画 田中友尋のWEBサイトとWEBに関わるビジネス覚書なブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


キーワードメンテナンスやってますか?
キーワードメンテナンスやってますか?
WEBサイトのユニークユーザのびない、コンバージョン率がさがっている。
こんな状況が突然やってきます。
アクセスログから「ロングテールの手法をとりキーワードを分散した方がよい」と言われていますが。
分散するより細かいところに注目をしましょう。

また、ユーザは単語では入力をせず複数の単語からなるフレーズで入力をします。
このフレーズも前後の入れ替えで少し変わったりします。

例)
[ a + b] → [ b + a ]

キーワードは時間とともに少しずつ変わるので、SEOに対するキーワードを定期的に行いましょう。
3ヶ月毎でも1ヶ月毎でも、アクセスログの結果とにらめっこをしながら。

「ユニークユーザのびない、コンバージョン率がさがっている。」
そんな状態になる前に。
スポンサーサイト

テーマ:知っておいて損はない!! - ジャンル:ビジネス


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://webconsulting.blog63.fc2.com/tb.php/45-8f0a0a99



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。