田中友尋的 WEBサイトとWEBビジネスな覚書 コンテンツは重要です。
田中友尋的 WEBサイトとWEBビジネスな覚書
株式会社ハマ企画 田中友尋のWEBサイトとWEBに関わるビジネス覚書なブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コンテンツは重要です。
コンテンツは重要です。
最近CMSのお話をすることが多く、クライアントからは「更新」の手軽さばかり話題にでてきます。

「更新」の手軽さ

これが罠なのです。

なんでも更新をする、またはできればいいのではなく、更新すべきなコンテンツを決め、そのコンテンツを充実させユーザの集客を増やしたり、回遊行動を盛んにする必要があります。

なんでも更新ができてしまえば、それはCMSではなくホームページ構築ソフトです。

また、S.E.O.を効果的に行うためにはコンテンツは重要です。
S.E.O.は「ひとつのページにより多くのキーワードを埋め込むこと」という都市伝説(?)がまだ広まっているようですが、ひとつのページではなく「ひとつのサイトにより多くのキーワードを解説すること」が必要です。

つまり コンテンツは重要なんです。
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://webconsulting.blog63.fc2.com/tb.php/42-337a1d81



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。