田中友尋的 WEBサイトとWEBビジネスな覚書 PV数値の次に来るもの。
田中友尋的 WEBサイトとWEBビジネスな覚書
株式会社ハマ企画 田中友尋のWEBサイトとWEBに関わるビジネス覚書なブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


PV数値の次に来るもの。
PV(ページビュー)数値の次に来るもの。

CNET Japanの記事[[国内のウェブ総利用時間、18%増加するも総ページビューは3%減少より。

4月における家庭でのウェブ総利用時間は9億2900万時間で、前年同月の7億8994万時間からこの1年間で約18%増加していることがわかった。一方、総ページビュー数は前年同月比で3%減の804億PVにとどまった。2006年までは総利用時間、総ページビュー数は連動して増加していたが、この1 年で従来になかった対照的な動きを見せている。



CNET Japanでは様々な原因を述べていますが。
動画やAjax技術などにより、PV数値に重きをおく時代から、平均の滞在時間に注目をする時代になると書いています。
つまりクリック数で稼いでいる業者は次なる手法を研究する必要があります。

WEBサイトを管理している担当者は 平均の滞在時間から導く新しい評価を考えるか、今以上にセッション・ユニークユーザの動向分析と研究が重要となってきます。
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://webconsulting.blog63.fc2.com/tb.php/38-a04762f3



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。