田中友尋的 WEBサイトとWEBビジネスな覚書 リンクスパムはよくないですよ
田中友尋的 WEBサイトとWEBビジネスな覚書
株式会社ハマ企画 田中友尋のWEBサイトとWEBに関わるビジネス覚書なブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


リンクスパムはよくないですよ
リンクスパムはよくないですよ

最近、業者や非業者(サイト管理者)を含み、リンクスパム依頼のメールがよく届きます。
放置をしておけばよいのですが、リンクスパムを依頼する前に自前のサイトをちゃんとルール通りに制作をした方がよっぽど近道かと思います。

この手のWEBサイトに限って、
・タイトルが長い
・サイトの上部に大量の文字が書かれている
・サイトのテーマに「ゆらぎ」を感じる(個人的感想)
など

WEBサイトの目的は、サイトを通じた情報の発信、ブランディングの浸透促進、商品販売なのであってSEOではないと思います。
SEOをそこにたどりつくための手法にはかわりまありませんが、正当なSEOを目指すならばルール通りのWEBサイトつくり、アクセスログによる検証と研究を地道にすることです。

リンクスパムを実行しようとしている方へ、質の良いWEBサイトを作っている皆さんのために、やめてほしいと思います。


参考までに弊社にその手のメールが届いた場合は即通報いたします。
Google
http://www.google.co.jp/webmasters/spamreport.html
yahoo!
http://ms.yahoo.co.jp/bin/ysearch-ms/feedback


業界にいるものとしてはモラルは守りたいですね。
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://webconsulting.blog63.fc2.com/tb.php/34-8d9de5c8



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。