田中友尋的 WEBサイトとWEBビジネスな覚書 SEO、リンクについてもう一度<
田中友尋的 WEBサイトとWEBビジネスな覚書
株式会社ハマ企画 田中友尋のWEBサイトとWEBに関わるビジネス覚書なブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


SEO、リンクについてもう一度<
SEO、リンクについてもう一度
SEOの戦術的にすすめる場合、有効なバックリンクの確保があります。

''リンクについてもう一度…'' 考えましょう、調べましょう。
Googleのリンクプログラム
というページをご存じですか?

Googleの検索結果の品質を守るため、''「やってはいけないリンク」''をここで説明しています。

* PageRank の操作を意図したリンク
* ウェブ スパマーや不正なウェブ サイトへのリンク
* 相互リンクおよび相互リンクの制限超過



必要な情報を検索してもリンク集ばかりで必要な情報がなかなか出てこない場合があると思います。

例えば、住んでいる場所の近くで有料老人ホームを探そうとGoogleで検索をします。
検索結果から導かれたWEBサイトに訪問をすると、有料老人ホームのリンク集と介護用品のあふぇりエイトサイトになっている場合があります。

つまりGoogleの信用度がさがってしまうわけで、ここが検索を評価される品質だったりします。

ということからGoogleでは悪質とみるリンクに関して報告ができるようになっています。
有料リンクを Google に報告する必要があるのはなぜですか


''PageRank を転送するリンクの売買'' からのリンクです。

Googleの報告ですが、私たちのような業者やWEBマスターは活用しているようです。

ということで、''リンクについてもう一度…'' 考えましょう、調べましょう。


ハマ企画
スポンサーサイト

テーマ:知っておいて損はない!! - ジャンル:ビジネス


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://webconsulting.blog63.fc2.com/tb.php/30-ba6385ad



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。