田中友尋的 WEBサイトとWEBビジネスな覚書 1ページだけでSEOは?
田中友尋的 WEBサイトとWEBビジネスな覚書
株式会社ハマ企画 田中友尋のWEBサイトとWEBに関わるビジネス覚書なブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


1ページだけでSEOは?
1ページだけでSEOは?

「1ページだけでSEO対応な広告ページを作りたい」という依頼をよく耳にします。
特に多いのが不動産業。

SEOを研究されている皆様なら「無理だろう」と考えると思います。

本当に1ページだけなら「無理」です。




本当にとは。

・他のページからリンクされていない、リンクもしない孤立ページ。
という意味です。
しかしほとんどの場合は、「1ページだけ…」の親ページが存在しているまたは不動産サイトに登録しています。

つまり、「1ページ」いう理由は。

・制作期間
・予算


という2点の問題があるからです。

私ごとですが、不動産出身なので、私(つまり私のような業界経験者)がディレクションをすれば制作期間はかなり短くできます。
予算に関してもグロスで考えますので、数千円ではない限り、最小限のコンテンツをそろえることができます。

不動産という商材の場合、不動産として特徴のある商品PRの方法があります。
その「ツボ」さえ押さえていれば大丈夫。
公開の準備も、他からのリンクや商材独自のPR方法を行えば問題ありません。


話を少し変えて、今回の場合、SEOが重要なのではなく、契約をすることが重要なわけです。
不動産は他の商材と違い業法の縛りがありWEBで決済はできません。
そして、不動産「業界」は「抜く、抜かれる」業界なので、全てをオープンにすることができません。

不動産業界の場合
 ・来客誘導に使用する。
 ・営業マンがお客様の前でPRできるコンテンツとして使用する。

という使い方がよいと思います。


結論

「1ページだけでSEOは? (不動産業)」と、その前に…
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://webconsulting.blog63.fc2.com/tb.php/15-6b96a994



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。