田中友尋的 WEBサイトとWEBビジネスな覚書 MediaWikiを始めてみました(2) サーバー準備編
田中友尋的 WEBサイトとWEBビジネスな覚書
株式会社ハマ企画 田中友尋のWEBサイトとWEBに関わるビジネス覚書なブログです。
スポンサーサイト


MediaWikiを始めてみました(2) サーバー準備編
ダウンロードをしたファイルをアップロードする前に、公開先、つまりアップロード先の
サーバを用意します。

MediaWikiを始めてみました(2) サーバ準備編

ということで サーバの準備 です。
サーバはさくらネットを使います。
サーバ準備
私はさくらインターネットのビジネス「プロ」を利用、今なら2週間試用できます(2008年2月5日現在)。
 アフェリエイト房じゃないのでご安心を(笑)

申し込み後「さくらインターネット仮登録完了のお知らせメール」を元に管理場面(コントロールパネル)にログイン。
左下の「サーバツールの設定」にある「データベース」からパスワードを入力してデータベースの情報を取得。


データベース ユーザ名 : *****
データベース名 :  (上記と同じ)
データベース サーバ :
1.***.db.sakura.ne.jp
2.***.db.sakura.ne.jp
3.***.db.sakura.ne.jp


トップへ戻って

PHP言語に関する設定」から「PHPのバージョン選択」で"PHP 5.2.5"になっているか一応確認。

これでサーバの準備はOK

続いてインストール編です。
スポンサーサイト

テーマ:知っておいて損はない!! - ジャンル:ビジネス


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://webconsulting.blog63.fc2.com/tb.php/12-8a7d821f



