田中友尋的 WEBサイトとWEBビジネスな覚書 世の中は変わるモノであり、わずか1世代の中で生きている。
田中友尋的 WEBサイトとWEBビジネスな覚書
株式会社ハマ企画 田中友尋のWEBサイトとWEBに関わるビジネス覚書なブログです。


世の中は変わるモノであり、わずか1世代の中で生きている。
世の中は変わるモノであり、わずか1世代の中で生きている。

Tumblrの眺めていたら、興味深い引用があった。



「専業主婦が一般的だったのは高度経済成長期の数十年、たった1世代でしかないという事実」というくだりから始まる、たぶん2ちゃんねるのからの引用。

ちょっと過激であり、全てはYESではないが その通りと思えるもの。


1世代というキーワード。
今私達が スタンダードだと思っていること、実は わずか1世代の中の常識であり。
つまり わずか1世代の中で生きているわけです。
皆はそれが古くからあり永遠であるかのように言っているけど。


これと関連して他の方とお話をしていた時も同じ議論になった。

例えば 自動車というビジネスモデル。
例えば 音楽というビジネスモデル。
まだ1世代のモデルである。


この1世代モデルが永遠に続くかのように崇拝そして信仰している大人が沢山いる。
ただ潜在的には 永遠ではないのではないかという不安がある。
そこから出てくるのは利権だったりする。



この引用(書き込み)で紹介されているブログ
http://d.hatena.ne.jp/nishiohirokazu/20090401/1238588872
"Did You Know"の和訳です。

ここにある数値が面白い。
世代とは違うけど、マスコミで毎日流されている情報数値と現実がどれだけ違うのか。
裏に流れているものは現実でありそこに何があるのか。


世の中は変わるものなのです。
変わらないものもあるけど。

この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://webconsulting.blog63.fc2.com/tb.php/118-037b508d



