田中友尋的 WEBサイトとWEBビジネスな覚書
田中友尋的 WEBサイトとWEBビジネスな覚書
株式会社ハマ企画 田中友尋のWEBサイトとWEBに関わるビジネス覚書なブログです。


企業ブログに関して
住さんのブログで企業ブログの目的は売り上げではない(住 太陽のブログ)と言う記事がありました。

住さんのおっしゃる通りで、「売り」ばかりを先行してしまうブログでは読者が付きませんよね。
ブログもそうですが、そもそもWebサイトは訪問するユーザにとって有意義な情報(お得な情報)が「あるか」「ないか」でその価値が判断されます。

「ブログ=売り」の直結をうたっている業者のほとんどがブログパーツ業者であるという文言もその通りかと思います。

ホームページ制作のハマ企画


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://webconsulting.blog63.fc2.com/tb.php/111-7ca76100



