田中友尋的 WEBサイトとWEBビジネスな覚書 添付付き広告メールを出す会社の皆様へ
田中友尋的 WEBサイトとWEBビジネスな覚書
株式会社ハマ企画 田中友尋のWEBサイトとWEBに関わるビジネス覚書なブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


添付付き広告メールを出す会社の皆様へ

添付付き広告メールを出す会社の皆様へ

知らない会社から来るメール、しかもそのメールが広告メールであった場合、受け取った側がメールを開く可能性は非常に低くなります。

通常のDMに比べ手軽にそして大量に配信ができる広告メール。

営業の手段としては必要なのかもしれませんが、受け取る側にとってはSpamメールとなんら変わりありません。

先日、某CMSをセールする会社から広告メールが届きました。

同業者だと思うのですが、考えられないことに添付ファイルまで付いているのです。

「知らない宛先のメールで、添付付き」

これはメールを開かないどころか、迷惑メールのフラグを付けて2度とこの宛先のメールを見なくなります。

これは私だけではないはずです。

メールの文字より効果的にPRを行いたい場合は、自社のサイトへのリンクを記述し、アクセスログで統計をとってはいかがでしょうか?

広告メールに対する効果測定ができ、さらなる戦略が可能ですよ。

(常識なんですけどね。笑)

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://webconsulting.blog63.fc2.com/tb.php/103-7640ccc0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。