田中友尋的 WEBサイトとWEBビジネスな覚書 ToDoの法則
田中友尋的 WEBサイトとWEBビジネスな覚書
株式会社ハマ企画 田中友尋のWEBサイトとWEBに関わるビジネス覚書なブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ToDoの法則
小山龍介氏著
TIME HACKS! より

昨日できなかったToDoは必ずプライオリティーを見直します。


アイビー・リーのアイディアだそうです。
ToDoの管理表を考え、終礼時にToDoを重要度で1?6に分けて、次の日に実行。終礼ではまたあらたなToDoを含め再度プライオリティーを見直すという方法を取り入れ、生産性をとのこと。

ToDoは仕事をする上でかなり重要。
私もToDoを基本に、スケジュールを組む。
どんな細かいことでもまずToDoにリスト化して作業をすすめます。
見直しも1日ではなく、帰社後に見直したり、事務所に1日いる時は2時間後とに見直します。

ToDoのリスト化でよいことは、仕事の量がわかることと仕事を仕上げるという達成感だと思います。

ToDoの管理方法に関してはまた次回。

TIME HACKS! TIME HACKS!
小山 龍介 (2006/12/01)
東洋経済新報社

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:ブックレビュー - ジャンル:本・雑誌


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://webconsulting.blog63.fc2.com/tb.php/1-522e7ac2



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。