田中友尋的 WEBサイトとWEBビジネスな覚書 2009年11月
田中友尋的 WEBサイトとWEBビジネスな覚書
株式会社ハマ企画 田中友尋のWEBサイトとWEBに関わるビジネス覚書なブログです。


GREEリニューアルはTwitter?Facebook?
先日GreePC版のリニューアルしました。

GREE田中社長曰く

”Twitterライクな半リアルタイムコミュニケーション機能をメインにすえたのは、「次はリアルタイムWebが来る」と考えたためだ。
?中略?
一方、「日記を読み、足あとを付けるという旧来のスタイルは、リアルタイムに楽しめない」ため、「日記+足あと”というスタイルはもう古い」と判断。日記機能も残してはいるが、トップページから数クリックたどらないと行き着けないサブの位置づけにした。
 ”


[続きを読む]

行政がバナー広告
行政がバナー広告
行政のバナー広告の取り組みはかなり前からありました。
弊社も行政のWebサイトを数多く手がけているため、レイアウトをおこすうえで常必要な要素となっています。

[続きを読む]

テーマ:知っておいて損はない!! - ジャンル:ビジネス


世の中は変わるモノであり、わずか1世代の中で生きている。
世の中は変わるモノであり、わずか1世代の中で生きている。

Tumblrの眺めていたら、興味深い引用があった。



「専業主婦が一般的だったのは高度経済成長期の数十年、たった1世代でしかないという事実」というくだりから始まる、たぶん2ちゃんねるのからの引用。

ちょっと過激であり、全てはYESではないが その通りと思えるもの。


[続きを読む]

またブログと日記の違いを考えてみる。
またブログと日記の違いを考えてみる。
なかなか仕事が片づかず会社からブログを書いています。

またブログと日記の違いを考えてみる。
非常に堅い違いはさんざんこのブログでも書いてきたので、もう少し柔らかく。

きっかけはTumblrのTLをぼ?っと眺めていたら発見した画像。
[続きを読む]



