田中友尋的 WEBサイトとWEBビジネスな覚書 wiki
田中友尋的 WEBサイトとWEBビジネスな覚書
株式会社ハマ企画 田中友尋のWEBサイトとWEBに関わるビジネス覚書なブログです。


MediaWikiを始めてみました(4) 設定編そして完了
インストール次は設定です。

MediaWikiを始めてみました(4) 設定編



日本語ではなくて混乱するかもしれませんが、肩の力を抜いて
設定をはじめましょう。
[続きを読む]

テーマ:知っておいて損はない!! - ジャンル:ビジネス


MediaWikiを始めてみました(3) インストール編
さてさてサーバの準備もできたので、インストールです。


MediaWikiを始めてみました(3) インストール編


インストールをさらっと?。
[続きを読む]

テーマ:知っておいて損はない!! - ジャンル:ビジネス


MediaWikiを始めてみました(2) サーバー準備編
ダウンロードをしたファイルをアップロードする前に、公開先、つまりアップロード先の
サーバを用意します。

MediaWikiを始めてみました(2) サーバ準備編

ということで サーバの準備 です。
サーバはさくらネットを使います。
[続きを読む]

テーマ:知っておいて損はない!! - ジャンル:ビジネス


MediaWikiを始めてみました(1) ダウンロード編
ASPをぷらぷらしてまして、結局 MediaWikiを始めることに。
覚書的に 


MediaWikiを始めてみました(1) ダウンロード編



まずは、ダウンロードの方法
[続きを読む]

wikiでも活用しようかと
久々wikiでも活用しようかと 思い。

4年ぶりに調べた、

便利になったもので無料でwikiを貸しているところがあるんですね。
@wiki
livedoor wiki
My wiki


など、試してみたけど、デザインのカスタマイズができなかったり、設定が
少し面倒だったので、ホスティングを借りて始めることにしました。

Media wikiにチャレンジしてみます。

続く。
MediaWiki-ja





